オスカー×青二「全日本美声女コンテスト」出身、elfin’3rdシングル「貪欲スナイパー」MV公開

elfin_ap_600

 アジア最大のトッププロダクション『オスカープロモーション』と、声優プロダクション国内最大手の『青二プロダクション』がタッグを組んで開催された“容姿”と“声”という人の印象を司る2つの要素に“美しさ”を兼ね備えた次世代のニューヒロインを発掘する「全日本美声女コンテスト」で、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリの辻美優と準グランプリの花房里枝の2名で結成された注目のユニット“elfin’(エルフィン)”。

 そのelfin’が2018年1月17日(水)にリリースする3rdシングル「貪欲スナイパー」のミュージックビデオが公開された。本作はelfin’のメンバーが近未来を感じさせる荒廃的な施設の中、サイバーパンク感の漂う幻想的な“光”の世界観の中でダイナミックなダンスシーンを織り交ぜながら、2名体制となって力強く前に進む彼女達の表情が見どころとなっており、ユニット史上最高に“エモい”MVとして公開されている。歌詞の世界観を見事に表現したそのスピード感と、照明の織りなす独特な空間は見るものを虜にすること間違いなし。もちろん美声女デュオならではの歌唱力も必聴だ。

 撮影後にリーダーの辻美優は、「実は私、廃墟の映像などを見るのが好きなんです。今回の撮影場所(使われていない工場跡地)に入った瞬間からワクワク感が止まりませんでした(笑)テンションUPしました!スモークを焚いて、ライティングもカメラアングルも凝っていて、逆光を上手く使ったところなどは是非見て欲しいです。今までにないelfin’のカッコよさ、女性らしさも出た映像だと思います」と語った。

 MVの中でレベルの高いソロダンスを披露している花房里枝は、「世界観がはっきりしている場所だと思いました。パフォーマンス・楽曲・歌詞とも合っているので、一つのミュージカルを見ているようなMVになっているのではないでしょうか。3作目のMVということで、1作目での可愛らしさ《キュート》、2作目でのゴシック調のムード《クール》に続いて、そして今回でカッコよさ《エモーショナル》に少し大人っぽさ《ビューティー》もプラス出来たものになっていると思います。メイキング映像も見られる初回限定盤で是非ご覧ください!」とコメントを寄せている。

 今回の3rdシングル「貪欲スナイパー」はフルMVなどの映像が収録されたDVDがセットとなった初回限定盤と、通常盤の2パターンをリリース。 作詞は「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」を手掛けた大森祥子、作曲は2nd シングルに引き続きBEMANIのRyu*によるもので、切れ味の良いサウンドとロックなメロディで、2名体制となった新生elfin’の門出に相応しい楽曲となっている。

 このミュージックビデオで彼女たちのパフォーマンスが気になった方は、各地で展開中のリリースイベントでelfin’の歌声を生でチェックしてみてはいかがだろうか。

詳細はelfin’のオフィシャルサイトまで
http://www.oscarpro.co.jp/talent/elfin/


貪欲スナイパー/elfin’(Short Ver.)

【リリース情報】
elfin’ 3rdシングル「貪欲スナイパー」
2018年1月17日リリース決定!

「貪欲スナイパー」
作詞:大森祥子(「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」)
作曲:Ryu*
編曲:大和

初回限定盤(CD+DVD)>
価格:1,500円+税
品番:QWCE-00666
特典DVD:貪欲スナイパー MV(フル)、MVメイキング映像(予定)

通常盤(CD)>
価格:1,000円+税
品番:QWCE-00667

発売元:エグジットチューンズ株式会社
販売元:株式会社ポニーキャニオン


関連記事
髙橋ひかる インタビュー/サイゾー 2015年 07月号


カテゴリー: IDOL NEWS   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。