タグ別アーカイブ: LoGiRL

2016/02/25岡島紳士のGIRLS NEWSING 第16回 桜井日奈子 「美少女発掘システム」に見出された“岡山の奇跡”/LoGiRL

CcCdPYaUkAAg1sc

「1000年にひとりの逸材」「天使すぎる美少女」と呼ばれ、またたく間にブレイクを果たした福岡のロコドル、Rev.fromDVLの橋本環奈。それに続くかのように「1000年に1度の童顔巨乳」ことSUPER☆GiRLSの浅川梨奈、「神に選ばれし美少女」こと乃木坂46の齋藤飛鳥、「2000年にひとりの美少女」ことdropの滝口ひかりなど、さまざまな異名を持つアイドルたちが登場している。そんななか、アイドルではなく若手女優の新星として注目を集め、「岡山の奇跡」と呼ばれている桜井日奈子さんいついてのコラムです。

「美少女発掘システム」に見出された“岡山の奇跡” 桜井日奈子|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第16回 | LoGiRL|ロガール

2002年に「新潟美少女図鑑」が創刊されて以降、二階堂ふみ、山本舞香、小木曽汐莉(SKE48)、黒島結菜、馬場ふみかなど、数々の有名モデル、アイドル、女優を輩出している。

桜井日奈子 コラム「美少女発掘システム」に見出された“岡山の奇跡”|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第16回(LoGiRL

続きを読む »

2015/12/26中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス) インタビュー 後編 「百人一首と城と家紋オタクな16歳」 /LoGiRL

CXJR1mgUkAAkzhH

「ミスiD2015」にて、大郷剛賞とtomad賞を獲得した、16歳の女の子。5人組アイドルグループ、ジュネス☆プリンセス(略称はジュネ☆プリ)のメンバーでもある。また、女優としても活動中で「MOOSIC LAB 2015」でグランプリなど六冠に輝いた酒井麻衣監督の映画「いいにおいのする映画」にも出演している。
そんな中嶋春陽さんのインタビュー後編です。

■中嶋春陽(なかじま・はるひ)
1999年4月17日、神奈川県生まれ。講談社主催「ミスiD2015」にて大郷剛賞とtomad賞をW受賞。5人組アイドルグループ、ジュネス☆プリンセスのメンバー。また、「MOOSIC LAB 2015」でグランプリなど六冠に輝いた、酒井麻衣監督の映画「いいにおいのする映画」への出演など、女優としても活動している。
公式Twitter:https://twitter.com/harunsarun
公式サイト:http://www.junepri.com/

百人一首と城と家紋オタクな16歳 中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)インタビュー 後編 | LoGiRL|ロガール
「小5のとき、はじめてのキスシーンで…」 中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)インタビュー 前編 | LoGiRL|ロガール

好きな家紋第3位は海月紋(くらげもん)、第2位は兎紋(うさぎもん)、第1位は徳大寺花角(とくだいじけはなかく)です。徳大寺で使われてるんですけど、お花がデザインされてて、形がきれいで。ケータイの待ち受け画面は、中嶋家の家紋なんですけど、刀片喰(かたなかたばみ)っていう形をしてます。

百人一首と城と家紋オタクな16歳 中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)インタビュー 後編(LoGiRL

続きを読む »

2015/12/25中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス) インタビュー 前編 「小5のとき、はじめてのキスシーンで…」 /LoGiRL

CXEjmBmUoAAw7pS

「ミスiD2015」にて、大郷剛賞とtomad賞を獲得した、16歳の女の子。5人組アイドルグループ、ジュネス☆プリンセス(略称はジュネ☆プリ)のメンバーでもある。また、女優としても活動中で「MOOSIC LAB 2015」でグランプリなど六冠に輝いた酒井麻衣監督の映画「いいにおいのする映画」にも出演している。
そんな中嶋春陽さんのインタビュー前編です。

■中嶋春陽(なかじま・はるひ)
1999年4月17日、神奈川県生まれ。講談社主催「ミスiD2015」にて大郷剛賞とtomad賞をW受賞。5人組アイドルグループ、ジュネス☆プリンセスのメンバー。また、「MOOSIC LAB 2015」でグランプリなど六冠に輝いた、酒井麻衣監督の映画「いいにおいのする映画」への出演など、女優としても活動している。
公式Twitter:https://twitter.com/harunsarun
公式サイト:http://www.junepri.com/

「小5のとき、はじめてのキスシーンで…」 中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)インタビュー 前編 | LoGiRL|ロガール

「アイドルってそもそもなんだっけ」って、モヤモヤしてるところがあって。そんなときにミスiDを見つけました。このメンバーになりたいなっていう気持ちになったんです。

「小5のとき、はじめてのキスシーンで…」 中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)インタビュー 前編(LoGiRL

続きを読む »

2015/11/17ずんねfrom JC-WC インタビュー 後編 「来月解散? 14歳アイドルユニットが『15歳までにやっておきたいこと」』」/LoGiRL

CUAkCDEVAAAcuGa

ずんねfrom JC-WCは、配信ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」から誕生した、ミスiD2014グランプリの蒼波純と、ノーナ・リーヴスの西寺郷太プロデュースのソロアイドルとして活動している吉田凜音によるふたり組。どちらも14歳で、アイドルシーンを代表する美少女たちだ。
11月18日(水)には、デビューシングル「14才のおしえて」が発売される。プロデュース及び作詞作曲は大森靖子、編曲はアイドルグループMaison book girlを手掛けるサクライケンタが担当。メンバー2名とミュージシャン2名が見事な化学反応を起こした、2015年屈指のアイドルソングとなっている。
そんなずんねfrom JC-WCのインタビュー後編です。

■ずんね from JC-WC
8月22日~28日に新宿ピカデリーにて劇場版も公開された、世界初!?女子中トイレ(のみ)が舞台の新型連続配信ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」から誕生した期間限定ユニット。メンバーは主演を務めた新人女優、蒼波純とラッパー役で出演した実力派シンガー吉田凜音。ユニット名は、蒼波純の愛称「ずんたん」と、吉田凜音の「りんね」から由来する。
公式サイト:http://jc-wc.com

来月解散? 14歳アイドルユニットが「15歳までにやっておきたいこと」 ずんねfrom JC-WC インタビュー後編(写真12枚) | LoGiRL|ロガール

──ずんねはどちらかのメンバーが15歳になると解散だそうですね。12月11日に先に凜音さんの誕生日が来てしまいます。
吉田 さびしくなりそうだね。
蒼波 本当に終わるのかな?
吉田 来年になっても続いてたら、「15歳のおしえて」がまたできるかも?

来月解散? 14歳アイドルユニットが『15歳までにやっておきたいこと」』 ずんねfrom JC-WC インタビュー後編(LoGiRL

続きを読む »

2015/11/14ずんねfrom JC-WC インタビュー 前編 「『サクラ殺しせんぱい』ってなにを殺してるんだろうって思った」/LoGiRL

79243afa-c78a-41bd-a3f0-89d7e49d3cda_large

ずんねfrom JC-WCは、配信ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」から誕生した、ミスiD2014グランプリの蒼波純と、ノーナ・リーヴスの西寺郷太プロデュースのソロアイドルとして活動している吉田凜音によるふたり組。どちらも14歳で、アイドルシーンを代表する美少女たちだ。
11月18日(水)には、デビューシングル「14才のおしえて」が発売される。プロデュース及び作詞作曲は大森靖子、編曲はアイドルグループMaison book girlを手掛けるサクライケンタが担当。メンバー2名とミュージシャン2名が見事な化学反応を起こした、2015年屈指のアイドルソングとなっている。
そんなずんねfrom JC-WCのインタビュー前編です。

■ずんね from JC-WC
8月22日~28日に新宿ピカデリーにて劇場版も公開された、世界初!?女子中トイレ(のみ)が舞台の新型連続配信ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」から誕生した期間限定ユニット。メンバーは主演を務めた新人女優、蒼波純とラッパー役で出演した実力派シンガー吉田凜音。ユニット名は、蒼波純の愛称「ずんたん」と、吉田凜音の「りんね」から由来する。
公式サイト:http://jc-wc.com

「『サクラ殺しせんぱい』ってなにを殺してるんだろうって思った」 14歳アイドルユニット ずんねfrom JC-WC インタビュー前編(写真9枚) | LoGiRL|ロガール

蒼波 私は「サクラ殺し」ってなにを殺してるんだろうって思いましたね。
吉田 「サクラ殺しせんぱい先輩」ってすごいなって!
蒼波 先輩はなにをやってる人なんだろう?

「『サクラ殺しせんぱい』ってなにを殺してるんだろうって思った」 14歳アイドルユニット ずんねfrom JC-WC インタビュー前編(LoGiRL

続きを読む »

2015/10/09尾苗愛(POLTA)インタビュー 後編 「成長過程を見届けたい…乃木坂46愛を語る」/LoGiRL

CQ3H8lTU8AAad1-

POLTAは尾苗愛(ex.禁断の多数決)とふくだ傑による男女ふたり組ロックユニット。「スクールカースト最下層の人たちの人生を、思い出までひっくるめて労う音楽を日々制作しています」と、一風変わったテーマを掲げて活動している。今年7月には1stアルバム「SAD COMMUNICATION」がリリースされ、同アルバム収録の「遠くへ行きたい」がNHK Eテレ「ココロ部!」のオープニングテーマとしてOA中だ。
また、尾苗は大のアイドル好きとしても知られている。特に乃木坂46が好きで、夜中に乃木坂への愛があふれてしまったときには、その思いを長々とTwitterで“連ツイ”してしまうほどだ。
そんな尾苗愛さんのインタビュー前編です。

■尾苗 愛 (おなえ・あい)
8月6日、富山県生まれ。2008年にロックバンドPOLTAを結成。2010年、サポートメンバーだったふくだを正式メンバーに加え、現在の2名編成に。ふたりともが作詞作曲を行い、スクールカースト最下層の人たちの人生を、思い出までひっくるめて労う音楽を日々作成している。2014年5月にスイスで開催された「JapAniManga Night」でメインアクトを務めるなど、国内外のフェスに出演。今年7月には1stアルバム「SAD COMMUNICATION」がリリースされ、同アルバム収録の「遠くへ行きたい」がNHK Eテレ「ココロ部!」のオープニングテーマとしてOA中。

公式サイト:http://polta.in/
公式Twitter:https://twitter.com/onaeai

「成長過程を見届けたい…乃木坂46愛を語る」尾苗 愛(POLTA)インタビュー後編 | LoGiRL|ロガール

──ほかにはどんなオタ活をしてるんですか?
在宅の活動ですね。テレビ、ブログ、まとめサイトをチェックしたりとか。テレビはレギュラー番組から歌番組まで、全部見れてると思います。ブログにコメントもしますよ。推しとか関係なく、落ち込んでるメンバーがいれば励まします。でも大体励ましたメンバーは辞めていったんですけど…。

「成長過程を見届けたい…乃木坂46愛を語る」尾苗愛(POLTA)インタビュー 後編(LoGiRL

続きを読む »

2015/10/08尾苗愛(POLTA)インタビュー 前編 「スクールカースト最下層の人たちに向けて歌う」/LoGiRL

CQyvLWCVEAAs40k

POLTAは尾苗愛(ex.禁断の多数決)とふくだ傑による男女ふたり組ロックユニット。「スクールカースト最下層の人たちの人生を、思い出までひっくるめて労う音楽を日々制作しています」と、一風変わったテーマを掲げて活動している。今年7月には1stアルバム「SAD COMMUNICATION」がリリースされ、同アルバム収録の「遠くへ行きたい」がNHK Eテレ「ココロ部!」のオープニングテーマとしてOA中だ。
また、尾苗は大のアイドル好きとしても知られている。特に乃木坂46が好きで、夜中に乃木坂への愛があふれてしまったときには、その思いを長々とTwitterで“連ツイ”してしまうほどだ。
そんな尾苗愛さんのインタビュー前編です。

■尾苗 愛 (おなえ・あい)
8月6日、富山県生まれ。2008年にロックバンドPOLTAを結成。2010年、サポートメンバーだったふくだを正式メンバーに加え、現在の2名編成に。ふたりともが作詞作曲を行い、スクールカースト最下層の人たちの人生を、思い出までひっくるめて労う音楽を日々作成している。2014年5月にスイスで開催された「JapAniManga Night」でメインアクトを務めるなど、国内外のフェスに出演。今年7月には1stアルバム「SAD COMMUNICATION」がリリースされ、同アルバム収録の「遠くへ行きたい」がNHK Eテレ「ココロ部!」のオープニングテーマとしてOA中。

公式サイト:http://polta.in/
公式Twitter:https://twitter.com/onaeai

「スクールカースト最下層の人たちに向けて歌う」尾苗 愛(POLTA)インタビュー前編 | LoGiRL|ロガール

う~ん、中学に入ってからきらわれたなって感じはありました。けっこう仕切ったり、授業中にめっちゃ手を上げて発言するタイプだったんで、イジメっぽいのもありましたよ。クツにがびょうを入れられたり、机にめっちゃ落書きをされたり。しかも落書きをした子から電話がきたんですよ。「愛ちゃん、明日机見てもショック受けないでね。すごい書かれてたよ?」って。その子が自分で書いたのに。
──サイコパスじゃないですか…!
「バカ!」ってめっちゃデカく書かれてました。私も反抗期とかで、性格が良くなかったんでしょうね…。
──友だちがいない状態で、休み時間はなにをしてたんですか?
ほかのクラスの子に手紙を書くフリをしてました。
──…どういうことですか?
「小学校から中学校に上がって、クラスが離れちゃった女友だちに手紙を書くフリ」です。でも実際のその子はすでに中学校の新しいクラスになじんじゃってるんです。

「スクールカースト最下層の人たちに向けて歌う」尾苗 愛(POLTA)インタビュー前編(LoGiRL

続きを読む »

2015/08/21岡島紳士のGIRLS NEWSING 第15回 TORIENA 後編「私には価値がないから、アイドルには絶対なれない」/LoGiRL

CM7insBUsAAejrd

ゲームボーイを掲げ、髪を振り乱し、DJブースの内側で一心不乱にパフォーマンスする、22歳のキュートなチップチューン女子、TORIENA。
2012年、活動1年目にして国内最大のチップチューンのフェス「Blip Festival Tokyo」に出演。さらに国内だけでなく、オーストラリア、中国など、海外でのライブ活動も多く、世界からも期待を集めている存在です。
くるりやキセルなどを輩出した、立命館大学のロックコミューン出身でもあります。
そんなTORIENAさんのインタビュー後編です。

TORIENA インタビュー 後編「私には価値がないから、アイドルには絶対なれない」(写真16枚)|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第15回 | LoGiRL|ロガール
TORIENA インタビュー 前編「海外から注目されるチップチューン女子」(写真18枚)|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第14回 | LoGiRL|ロガール

アイドルって私とはベクトルは違うんですけど、すごいと思ってます。アイドルの価値はどこにあるかっていったら、「アイドル本人」にあって。その人が歌ってるから意味があるっていうのは、すごいなって思います。私はアイドルには絶対なれない。私は自分自身には価値がなくて、作ったもの…曲や絵や世界観に価値があると思ってるから。

TORIENA インタビュー 後編「私には価値がないから、アイドルには絶対なれない」(写真16枚)|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第15回(LoGiRL

続きを読む »

2015/08/19岡島紳士のGIRLS NEWSING 第14回 TORIENA 前編「海外から注目されるチップチューン女子」/LoGiRL

CMw-UGAU8AATEWH

ゲームボーイを掲げ、髪を振り乱し、DJブースの内側で一心不乱にパフォーマンスする、22歳のキュートなチップチューン女子、TORIENA。
2012年、活動1年目にして国内最大のチップチューンのフェス「Blip Festival Tokyo」に出演。さらに国内だけでなく、オーストラリア、中国など、海外でのライブ活動も多く、世界からも期待を集めている存在です。
くるりやキセルなどを輩出した、立命館大学のロックコミューン出身でもあります。
そんなTORIENAさんのインタビュー前編です。

TORIENA インタビュー 前編「海外から注目されるチップチューン女子」(写真18枚)|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第14回 | LoGiRL|ロガール

電子音楽には魂がこもってないっていう人がたまにいるけど、私はすごい生命力にあふれてると思ってて。だって人間が作り出さないと、存在しない音なわけじゃないですか。人間が作り出したものだから、魂はあると思うんです。人間から生まれたての状態というか。波形が四角とか三角とか、 ほんとに単純で絵に描けそうで。愛おしさを感じますよね。

TORIENA インタビュー 前編「海外から注目されるチップチューン女子」(写真18枚)|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第14回(LoGiRL

 
続きを読む »

2015/08/12岡島紳士のGIRLS NEWSING 第13回 あの(ゆるめるモ!) 「人生に復讐したいって思ってた」/LoGiRL

CMNgVfcUEAAZqVR

2012年10月に結成され、現在までにオリジナルアルバムを1枚、ミニアルバムを4枚、シングルを2枚リリース。今年5月には、赤坂BLITZでワンマンライブを開催し、1200人を動員。また、12月にはさらに規模を拡大させ、Zepp DiverCity TOKYO(キャパ2500人)でのワンマンライブも予定。
そんな6人組ニューウェーブアイドルグループ・ゆるめるモ!の水色担当のメンバー・あのさんにインタビューしました。

あの(ゆるめるモ!) インタビュー「人生に復讐したいって思ってた」|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第13回 | LoGiRL|ロガール

岡島 グロいものが好きなんですか?

あの 好きかもしれないです。昔は「ストレスたまってんな」ってときにネットで探して見て、スッキリしてました。

あの(ゆるめるモ!) インタビュー「人生に復讐したいって思ってた」|岡島紳士のGIRLS NEWSING 第13回(LoGiRL

続きを読む »